人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mac庵 便り

さて、iPadだが・・・。

さて、iPadだが・・・。_f0055649_1984555.jpg
CONTAX RTS lll Carl Zeiss Distagon 2.8/35mm T*  FUJI NEOPAN100 ACROSS

iPadが発表されて四日経った。ぼちぼち冷静に考えてみるかなあと。
やっぱりiPadの目玉は電子ブックリーダーかなあと思える。
Amazonのkindleもモニターのサイズは同じ9.7インチ。どう考えても意識しているとしか思えない。
ただkindleは6インチのモデルも用意されている。
対してAppleはiPodtouchが3.5インチ。僕はこれで青空文庫で小説を読んでいるが、ちょっとつらいものがあるかなあ。
これがiPadならもっと気持ちよく読めるのだろうか?
しかし日本でiBookstoreが始まるのはまだまだ先だろうし、そうなるとますます機能的にはiPodtouchと変わらない。
本当にモニターのサイズの違いでしかなくなる。
こうなるとなかなかiPadの価値が見いだせなくなるなあ。
by macbook_gun | 2010-02-01 21:29 | Mac