人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mac庵 便り

iPad再考

iPad再考_f0055649_19515235.jpg
CONTAX G2 Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T*  FUJI NEOPAN400 PRESTO

またまた買ってもいないiPadの話ですが、
今すぐにiPadを手に入れたとして、なかなかこれっていう活用方というか楽しみ方が思いつかない。
しかしネットのあちこちには新たなiPadのアプリや電子書籍の話題、iPadを使ったソリューションの話が毎日のように出てきている。
日本ではiPadのハードにソフトが追いついていない感があるが、それは時間の問題かもしれない。
じきにiPadなしではあれもできないこれもできない、なんて状況になりかねない。
特に電子書籍分野は何年も前からいくつかのメーカーが乗り出しては失敗しを繰り返してきたが、今度という今度は軌道にのるのではないかなあ。
EPUBが電子出版標準になるかどうか、日本語はむつかしくもありそうだが。
フォーマットが多く出回りすぎているのが、電子書籍の普及の壁になっていると言えなくもない。
それでも魅力的なコンテンツが出てくれば、それがiPadがないと見れないのであれば、
欲しくなっちゃうかもなあσ(^_^;)
by macbook_gun | 2010-06-04 22:45 | Mac