人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mac庵 便り

Lionの一週間

Lionの一週間_f0055649_22581284.jpg



Lionにアップグレードして一週間が経った。
最初はなんだかちょっとどうなんだろう?って思ってたが、ある程度使って少し慣れてきたらやっぱりいいなって思えてきた。
ちょっと雑多で散らかってる印象のMission Controlは慣れるとやはりいい。
3本指で左右にスワイプしてspace間を行ったり来たりするのはダイナミックでいい感じ。
Snow Leopard は control + 矢印キーでspace間を移動していたが、これはスムーズだ。
同じような動きでSafariのページの戻る・進むが2本指スワイプでページが横にスッと動くのがいい。
逆にLaunchpadはほとんど使わない。
ドッグにあるアプリ以外は滅多に使わないからなかなか出番がない。アプリの数が多いと有効なんだろうけど。
一週間で一番気になったのは初期型MacBook Airの非力さだった。
虹色ぐるぐるが今まで以上に出てき出したし、アプリが無反応になる時間が少しだけどあるようになってきている。
と言う訳で電気屋に最新のMacBook Airを見に行った。
Core i5だったがやっぱサックサクによく動く。これでなきゃいけないよなあ。
初期型MacBook Airは折りを見てSnow Leopard に戻すかなあ。
Core i5 MacBook Air・・・欲しいなあ( ´ー`)y-~~
by macbook_gun | 2011-07-29 23:09 | Mac