人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mac庵 便り

二眼でチャット

二眼でチャット_f0055649_22503213.jpg

あれこれ確執はあったけど、iSightを買いまして・・、でございます。
MacBookにはiSightが内蔵されている。
だから、わざわざ外付けのiSightを買う必要はないのだけれど、それはそれ。
質感と存在感はかなりのもので、チャット画像も内蔵のものより良いようだ。
もちろん、内蔵→外付けと映像を切り替えられるので、固定カメラだけでなくハンディカメラを駆使したアクティブな二眼のライブ映像が(・・・まあ、そんな大げさなモンじゃないよな)

旧型のPowerBookでもビデオチャットが出来るので、MacBookを起動していないときでもビデオチャットをしよかいなっていう気にはなるかな。
by macbook_gun | 2006-04-27 23:08 | Mac