Mac庵 便り

トゲトビイロカゲロウ

f0055649_22401920.jpg

この前の釣りで、強風もあってか黒いカディス以外には水生昆虫をほとんど見かけなかった。
そんな中で、強風に飛ばされないように必死に石にしがみついていたカゲロウが一匹いた。
たぶんトゲトビイロカゲロウであろうと思われるが、なにしろ小さい。
フライフックサイズにすると#16か#18くらい。
釣り自体の勘が戻っていない時に、こんな小さなフライは使いたくない。
風も強いし小さければ見えないし、なんかストレスがたまるわあ(^_^;
でも、この前の釣りはやたらフッキングに失敗していたから、これくらいの小さなサイズのフライの方が良かったのかなあと、今ごろ思っているのです(x_x)ゞ
[PR]
by macbook_gun | 2007-04-03 22:43 | FlyFishing