Mac庵 便り

カテゴリ:topic( 2 )

Outbreak of rain

f0055649_21581586.jpg
CONTAX G2 Carl Zeiss Sonnar T* 2.8/90mm Kodak PORTRA 160NC

もうええっていうくらいのゲリラ豪雨。どんだけ降るんじゃ。
川も増水で恐ろしいことになってる。
加減ってことを知らんのかね、・・・知らんか。
ようやくちょっと晴れが続くみたいだけど、次の週末はまた傘のマークが。
仮にもう降らなくてもあちこち崩れてるだろうしなあ。
そのあたりの情報はどっかに載るんかね(  ̄っ ̄)
そーいや、明日は日食かあ。
[PR]
by macbook_gun | 2009-07-21 22:06 | topic

i-stop

f0055649_2211145.jpg
CONTAX G2 Carl Zeiss Planer T* 2/45mm FUJI NEOPAN100 ACROSS

テレビのニュースを見ていたら、フジのスーパーニュースで木村太郎がマツダのアクセラに乗っていた。
ハイブリッド車が話題に上る中、違う方法でのエコを実践する車としてアクセラに搭載されるi-stopが取り上げられたのだ。
木村太郎が試乗を終えての感想で、倹約した実感がある、とかなんかそういうことを言ったと思う。
いいではないか。あれだけプリウスの独壇場になりつつある中で(インサイトはもう下がり目かなあ)これはかなり対抗できる雰囲気が市場に広がる予感がするなあ。
ひょっとしたらひょっとするかも(^_^;
[PR]
by macbook_gun | 2009-07-06 22:19 | topic