人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mac庵 便り

GR DIGITAL III

GR DIGITAL III_f0055649_22283251.jpg
CONTAX G2 Carl Zeiss Sonnar T* 2.8/90mm Kodak PORTRA 160NC

GR DIGITAL III が出たなあ。
いろいろ改善されたところはあるだろうけど、一番目を引くのが28mm、F1.9の新しいGRレンズ。
大口径、まさにFASTレンズだなあ。
F1.9というのはどうだろうか?
晴れの日中に開放で撮ることはあまりなかろうし、なにより広角だからどちらかと言うと絞って撮るほうが多いのではないか。
逆に光量の少ない状況では俄然明るいレンズの威力を発揮するなあ。
レンズ以外でも細かな改善がいろいろとありそうだし、それだけでも価値があるなあ。
まあ、僕はせっかく修理したGR DIGITAL II があるんだから、まだまだあと5・・4・・3年は使いまっせ〜\(;゚∇゚)/
by macbook_gun | 2009-07-27 22:44 | Photo