人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mac庵 便り

Intel のマエとアト

Intel のマエとアト_f0055649_21192169.jpg
MacへのIntel搭載が発表された時は、「最後のPowerPC買っとこうかなぁ」って思わないでもなかった。
僕の最初のPowerBookはPowerPCだったから、もちろん馴染みはある。
Intelにはナニがあるだろうか?




使用感は速度差のみのはず。
インターフェイスも慣れた OS X だし。
箇体もAppleのラインに乗ったシンプルなものだし。
ミエナイ中身がイメージとなって、「Intel使ってる〜」って感じてしまうだろうか?
今は「PowerPC使ってる〜」とは感じない。
ナニとも比べてないからか。

よほど大きな重たい仕事をさせない限り、CPUパワーの恩恵は感じにくいものだ。
IntelMacを買った人はユニバーサルアプリケーションが出そろうまで、そしてそれを買うまではApple純正のアプリケーションで、その恩恵を受けることになる。
iPhotoとiTunesくらいしか使わんのよねー。
まあ、IntelMacを持ってからすりゃいい心配か。
by macbook_gun | 2006-02-08 22:55 | Mac