人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mac庵 便り

Air雑感

Air雑感_f0055649_22371612.jpg
GR DIGITAL II 1/250秒(f/2.4) ISO80


MacBook Airでまず気がついたのは、開いて使うときは薄さってあんまりわからない、ということだ。
モニターを開けて正面から見るのだから当たり前といえば当たり前。
Airの薄さに直面するのは「持って動かす時」なのだ。普通にインターネットしたりブログを更新したりする時には、しごく普通のノートパソコンだな。

すると薄さ以外では、まず目に飛び込んでくるのが液晶パネルだ。
LEDバックライトの液晶はとにかく明るい。照度をMAXから3つくらい下げてちょうどいい。Airを使ったあとでPowerBookとかを使うと、液晶が結構暗く感じる。
いいねえ、LED。
ぴかぴかのクリアディスプレイも今までの標準ディスプレイと比べるとコントラストが高く、色が鮮やかに見える。写真とかを見るとよりきれいに見えるなあ。

ただ、Airのモニターはベゼルが太い(液晶のまわりの枠のこと)。
薄くしたから剛性確保のために太くしたのかなあ。
僕の持っている歴代PowerBookのどれよりも太いわあ(^_^;
まあ、それはそれでいいけどね♪ヽ(^-^ )
by macbook_gun | 2008-02-18 22:50 | Mac